ぬぼブログ

ゲーム、PCデバイス、ガジェット関連を紹介します

【ARCTIS 1 WIRELESS レビュー】安くて軽いコスパ最強のワイヤレスヘッドセット 悩んでいるならこれを買え

こんにちは!ぬぼです。

ゲーマーの皆さん。
「ヘッドセットは重くて疲れる」「長時間つけていると蒸れる」

などの悩みを抱えていませんか?

そんな悩みを抱えている方達に朗報です。
いますぐこのヘッドセットを購入してください。 

Steelseries ARCTIS 1 WIRELESS レビュー

f:id:Noobot:20200805162919p:plain

Arctis 1 Wireless

 Arctis 1 Wirelessは2019年12月18日にSteelseriesから発売されたPC、PS4、Switch、Android向けに設計されたゲーミングワイヤレスヘッドセットです。

イヤーパッドはメッシュ仕様で通気性に優れており、長時間使用していると気になってくる蒸れの問題も気にすることはありません。

また、Arctis 1 Wirelessの最大の特徴は重量にあり、なんと本体重量は260g(マイク有り)と軽く、長時間使用していても疲れる事なく快適にゲームが楽しめます。

接続端子はUSB-Cを採用しており、PCだけではなく、ゲーム機やモバイルデバイスに接続できるようになっております。

外観、機能について

f:id:Noobot:20200805180237p:plain

▼外観はデザイン性が高くオシャレなヘッドセット

f:id:Noobot:20200805180344j:plain

▼上からマイクミュートスイッチ、ボリュームホイール、オーディオジャック、USB端子(充電)

f:id:Noobot:20200805180504j:plain

▼電源スイッチ

f:id:Noobot:20200805181025j:plain

 ▼USB-Cワイヤレスドングル
(PCにUSB-C接続端子がなくても付属品に変換アダプタがついているので問題ありません)

f:id:Noobot:20200805181052j:plain

Steelseries専用ソフトで様々な設定変更が可能

▼Steelseries Engine

f:id:Noobot:20200805181912j:plain

▼イコライザーの設定や、マイク音量など細かく設定可能です。
(感想の方におすすめ設定を書いてます)

f:id:Noobot:20200805182024j:plain

 

Article上位タイプと同様に設定を変更できるのは良いですね。
こだわりがある方にもおすすめです。

実際に使ってみた感想

f:id:Noobot:20200805182639j:plain

 ARCTIS 1 WIRELESSを実際に半年程使用してみての感想です。

私は長年、ヘッドセットに関しては悩んでいました。

ワイヤレスヘッドセットの悩みはやはり「重量」

以前は、ARCTIS PROも使用したことがありましたが、やはり重く感じ、長時間ゲームする中では使用するのは厳しいと感じていました。

しかし、ARCTIS 1 WIRELESSはその悩みを解決してくれました。
つけ心地も良く、なんといっても軽い。軽すぎるくらい軽い


ワイヤレスでこの軽さは反則だろ…と思ったほどです。

そして次に大事なのが「音質」です。


正直言って、 ARCTIS 1 WIRELESSの音質は良いとは言えません。(個人的感想)
迫力を出そうと考えられているのか、中低音がデフォルトでブーストされている感じです。

例えるなら、やんちゃな人達の車のスピーカー

f:id:Noobot:20200805183912p:plain

もちろん、こういった音が好みの方はベストかもしれませんが、
私は苦手なので、EQの設定でガッツリLOWMIDを削っています。
▼私のオススメEQの設定(これでかなりフラットな音質になります)

f:id:Noobot:20200805184131j:plain

私はFPSゲーマーなのですが、この設定でもしっかり足音なども聞こえるので問題ありません。


最後にマイクに関してですが、ワイヤレスということもあり有線ヘッドセットと比べるとやや劣るくらいです。

ボイスチャットなどには問題ありません。 

1万円ちょっとで、このクオリティであればかなりコスパが良い買い物だと思います。
軽いワイヤレスヘッドセットを検討中の方には是非オススメしたいヘッドセットです。

それでは楽しいゲーミングライフを!